《古町商店街×新潟クリエイターポスター展vol3》にコピーライターの笹川くんと一緒に参加させていただきました。
担当したお店はフロムキッチンさま。
フロムキッチンさまは新鮮な旬のアイテムから、長年愛される逸品まで、年齢・性別を問わず多くの方に楽しんで頂けるよう、多彩なキッチン雑貨を取り揃えています。
そんな多彩なキッチン雑貨を、カラフルな「サラダ」に見立て、ポップで華やかなイメージになるよう制作しました。
店舗の特長は、“世代・性別を問わず親しまれる、幅広い品揃え”。それを様々な雑貨を配置したデザインにより表現しています。
メインコピーの「さいしょく(菜食・彩色)」という言葉には、こだわりのアイテムを使うことで得られる“心の栄養”、そして日々を華やかにする雑貨の“彩り”を感じてほしいという想いが込められています。
また、品揃えの多彩さをより強調するため、あえてモノクロ仕様のデザインも制作しました。
「バラエティ豊かなアイテムが揃うフロムキッチンだからこそ、それぞれが好きなように配色できる塗り絵のように、思い思いのキッチン空間を彩ることができる」というイメージを、白黒のビジュアルから受け取ってもらえたらと考えています。(文・笹川大樹)
全34店舗を新潟のクリエーターが思考を凝らし作成したポスターを、是非現地にてご覧ください。
http://www.niigata-furumachi.jp/cu…/古町商店街x新潟クリエイターポスター展vol3
担当したお店はフロムキッチンさま。
フロムキッチンさまは新鮮な旬のアイテムから、長年愛される逸品まで、年齢・性別を問わず多くの方に楽しんで頂けるよう、多彩なキッチン雑貨を取り揃えています。
そんな多彩なキッチン雑貨を、カラフルな「サラダ」に見立て、ポップで華やかなイメージになるよう制作しました。
店舗の特長は、“世代・性別を問わず親しまれる、幅広い品揃え”。それを様々な雑貨を配置したデザインにより表現しています。
メインコピーの「さいしょく(菜食・彩色)」という言葉には、こだわりのアイテムを使うことで得られる“心の栄養”、そして日々を華やかにする雑貨の“彩り”を感じてほしいという想いが込められています。
また、品揃えの多彩さをより強調するため、あえてモノクロ仕様のデザインも制作しました。
「バラエティ豊かなアイテムが揃うフロムキッチンだからこそ、それぞれが好きなように配色できる塗り絵のように、思い思いのキッチン空間を彩ることができる」というイメージを、白黒のビジュアルから受け取ってもらえたらと考えています。(文・笹川大樹)
全34店舗を新潟のクリエーターが思考を凝らし作成したポスターを、是非現地にてご覧ください。
http://www.niigata-furumachi.jp/cu…/古町商店街x新潟クリエイターポスター展vol3