人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《古町商店街×新潟クリエイターポスター展vol3》

《古町商店街×新潟クリエイターポスター展vol3》にコピーライターの笹川くんと一緒に参加させていただきました。

担当したお店はフロムキッチンさま。

フロムキッチンさまは新鮮な旬のアイテムから、長年愛される逸品まで、年齢・性別を問わず多くの方に楽しんで頂けるよう、多彩なキッチン雑貨を取り揃えています。
そんな多彩なキッチン雑貨を、カラフルな「サラダ」に見立て、ポップで華やかなイメージになるよう制作しました。

店舗の特長は、“世代・性別を問わず親しまれる、幅広い品揃え”。それを様々な雑貨を配置したデザインにより表現しています。

メインコピーの「さいしょく(菜食・彩色)」という言葉には、こだわりのアイテムを使うことで得られる“心の栄養”、そして日々を華やかにする雑貨の“彩り”を感じてほしいという想いが込められています。
また、品揃えの多彩さをより強調するため、あえてモノクロ仕様のデザインも制作しました。
「バラエティ豊かなアイテムが揃うフロムキッチンだからこそ、それぞれが好きなように配色できる塗り絵のように、思い思いのキッチン空間を彩ることができる」というイメージを、白黒のビジュアルから受け取ってもらえたらと考えています。(文・笹川大樹)

全34店舗を新潟のクリエーターが思考を凝らし作成したポスターを、是非現地にてご覧ください。
http://www.niigata-furumachi.jp/cu…/古町商店街x新潟クリエイターポスター展vol3


《古町商店街×新潟クリエイターポスター展vol3》_e0207974_172813.jpg









《古町商店街×新潟クリエイターポスター展vol3》_e0207974_171593.jpg
by izanagraph | 2016-10-29 17:04 | お仕事

IZANAGRAPH BLOG


by izanagraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31