人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺デザイン3 黒澤文さま

言葉を紡ぐ コトノハ 黒澤文さまの名刺デザインをさせていただきました。

黒澤さんのお仕事は、アロマテラピーインストラクター、環境カオリスタ、フリーライター。アロマや環境というキーワードから、木と花をモチーフにデザイン。木の部分(かなり薄いグレーの部分)は、エンボス加工のみで印刷。ご本人から聞いたお話ですが、渡したときに「これ、香りついてるの?」と言われたことがあるそうです。正直、そこまで考えてデザインしてたわけではないので、とても驚いたと同時に、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ご自身で撮影からグラフィックデザインまでこなす黒澤さんですが、メインのお仕事はライター。「ひとつひとつ心を込めて 言葉を紡ぎます」とホームページに書いてあるように、言葉をとても大事にしてらっしゃいます。(ホームページはこちら→ http://www.k-kotonoha.com )

名刺裏面のイラストも黒澤さんのイメージに合わせたタッチで作成させていただきました。

名刺デザイン3 黒澤文さま_e0207974_05272084.png

by izanagraph | 2016-01-25 05:31 | お仕事

IZANAGRAPH BLOG


by izanagraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31