人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PALRABOX 初の大会

3人でスタートしたPALRABOX。

その後、Aの友人Nと、私の友人Hが加わり、
5人で練習を開始。

開始当初、主な練習場所は
当時市内にひとつだけあったフットサル場。

数回練習を行って、1ヵ月後。
フットサルの大会に挑みます。

大会は、3チームずつ4つのグループに分かれ、
各グループで総当たりによる1次リーグを戦い
上位1チームのみが決勝トーナメントに進出し
優勝を争うという大会でした。
試合時間は確か10分ハーフだったかな。


第1試合。

前後半合わせて8失点。

得点はゼロ。

初戦は0-8の大敗でした。



第2試合。

相手は、第1試合に比べ
それ程強いチームではありませんでした。

ですが、それでも終始相手のペースで
結局0-3で敗北。


全く何も出来ず、2敗で
PALRABOX初の大会が終了。

内容もあまり憶えていません。

ただひたすらパスで崩され、ドリブルで抜かれ、
失点を重ねたような気がします。


チーム結成1ヵ月で大会に挑む。

一見無謀に思えるかもしれませんが、
はっきり言って無謀でしたね(笑)

ですが、今思うとこれが原点。

この経験があったから今があると思います。

その時の悔しさがあったから
強くなるための練習方法をみんなで考え、
時にはぶつかりながらも上を目指す。

16年経った今でも
そのスタイルは変わってないと思います。


そしてこの苦い経験を味わった数ヶ月後。
新たなメンバーも加わり、
再度、フットサルの大会に挑みます。


つづく。。。
by izanagraph | 2012-04-20 07:41 | soccer

IZANAGRAPH BLOG


by izanagraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31