仲間の結婚式の参加させていただきました。
会場は新潟県見附市にあるザ・ガーテンプレイス小林樓さん。めちゃくちゃ雰囲気の良い会場でした。
ただでさえ結婚式って特別なシチュエーションで、こいつとはもう20年近い付き合いで、実の弟のように感情が高ぶってた上に、会場の雰囲気にも飲まれまくりで、写真撮りまくりでした。残念ながら顔出しNGという事で、雰囲気だけの写真だけ。

e0207974_16483349.jpg
e0207974_17183357.jpg

e0207974_16490279.jpg
e0207974_16501319.jpg



ウエルカムボードも作らせてもらっちゃいました。

e0207974_16480325.jpg
e0207974_16552832.jpg




こっちにもすてきなイラスト。
これはこいつの姪っ子が描いたもの。めっちゃカワイイ。

e0207974_16544870.jpg


サプライズで作ったムービーが、ゆるいけど気持ちがこもってたし、そこで流れた曲もめっちゃ好きな仲間の曲で思わずウルウルした。。。

末永く幸せにね。












[PR]
# by izanagraph | 2015-11-09 23:30 | 似顔絵 | Trackback | Comments(0)

ファンキーに暮らそう!

新潟に新しいジャンルの住宅ブランドが誕生しました。その名も「FUNKY STYLE」(ファンキースタイル)
キャッチコピーは「ファンキーに暮らそう!」ターゲットは、ズバリ40代〜50代ぐらいのオヤジ!

子供ももう手がかからなくなってきたし、そろそろ趣味に時間やお金かけてみようという人。サーフィンのボードを置いたり、手入れしたり、海の道具を一式置けるギャラリースペース。バイクガレージ。DIY小屋。シアタールームならぬ離れ仕様のシアターハウス。子供と一緒に鉄道ジオラマ作り。ミニサッカー練習場。とかとか。

ファンキーなスタイルは、自分次第。

完全自由設計の「ノーマルシリーズ」と、プラン固定の「ライトシリーズ」2プロジェクトで、心から楽しめる、心地よく笑える家をご提案します。オトナの遊び心をより骨太に磨き上げるFUNKY STYLE。現在、新潟市南区にて分譲中です!

e0207974_17362943.png
e0207974_17364454.png
graphicdesign . izanagraph
copyright . noriko honmou












[PR]
# by izanagraph | 2015-10-26 17:13 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
昨年のケイに続き、今年の新潟ドリームプランプレゼンテーションのプレゼン作成に、イラスト作成とシナリオ作成のお手伝いをさせていただきました。

今回のプレゼンターは井関徹也さん。僕と井関さんとの出会いは2010年でした。井関さんは病気と闘いながらも、人を笑わせる事に全力で取り組んでいます。そんな生き様に惚れ込み(笑)、今ではとても仲良くさせてもらっていて、いつも僕に笑いとパワーを与えてくれます。

今回のプレゼンを作成するにあたり、シナリオを作る前から「絵本調で作りたい」という井関さんの希望で、キャラクター作りから作業スタート。その後、今回のプレゼンで井関さんの伝えたい事の整理をしていったんですが、井関さんの伝えたい事が多すぎた事(笑)と、その内容の難しさが絵本調にマッチしないという問題が発生。どういうシナリオで構成するか、プレゼン一週間前まで悩みに悩みました。ようやく大まかな構成ができ、今度はそこにどこまで面白さをプラスし、読む人に考えさせる内容にできるかを考える作業に入り、結局できあがったのはプレゼン前日でした。

このドリームプランプレゼンテーションは、ひとりに与えられた時間が10分と決められています。この10分の中で伝えたい夢を明確にし、より多くの人が共感し、夢の疑似体験ができるもの、見ていてワクワクするものが求められます。が、今回は、あえて、全てを伝えない、伝えるのではなく、見た人によって様々なものを感じて欲しい。なんかよくわかんないけど、もう一回見たい。何度も見て「こういう事が言いたいのかなぁ」という所をたくさん見つけて欲しい。そんなふうになったらいいなと考えながら作りました。そして、これをお父さん、お母さんがお子さんに、おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんに読み書かせ、これはきっとこういう事なんだよと教える教材のようにしてもらえたら、最高に嬉しいなと思います。

音楽にも是非、耳を傾けてください。音楽は中澤友希くんというピアニストにお願いしたのですが、序盤の少しコミカルな部分、物語が少しずつ盛り上がっていく部分、そして最後の井関さんがこの絵本を通じて伝えたい部分まで、とても耳に優しく、友希くんらしい音楽でまとめられています。ちなみに友希くんの好きな音楽家は久石譲さんだそうです。それを聞いたときはめっちゃ納得でした。この電子絵本を何度も見たら口ずさむ事間違いなしですよ。

電子絵本【ばんくんのばんそうこう】


[PR]
# by izanagraph | 2014-09-06 04:06 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

IZANAGRAPH BLOG


by izanagraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31