言葉を紡ぐ コトノハ 黒澤文さまの名刺デザインをさせていただきました。

黒澤さんのお仕事は、アロマテラピーインストラクター、環境カオリスタ、フリーライター。アロマや環境というキーワードから、木と花をモチーフにデザイン。木の部分(かなり薄いグレーの部分)は、エンボス加工のみで印刷。ご本人から聞いたお話ですが、渡したときに「これ、香りついてるの?」と言われたことがあるそうです。正直、そこまで考えてデザインしてたわけではないので、とても驚いたと同時に、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ご自身で撮影からグラフィックデザインまでこなす黒澤さんですが、メインのお仕事はライター。「ひとつひとつ心を込めて 言葉を紡ぎます」とホームページに書いてあるように、言葉をとても大事にしてらっしゃいます。(ホームページはこちら→ http://www.k-kotonoha.com )

名刺裏面のイラストも黒澤さんのイメージに合わせたタッチで作成させていただきました。

e0207974_05272084.png

[PR]
# by izanagraph | 2016-01-25 05:31 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
ことばや 本望典子さまの名刺デザインをさせていただきました。

「ことば」を使って、人と人、人とものをつなぐ、コピーライターという仕事を表現するため、フキダシを効果的に配置。裏面にはリニューアルした似顔絵も入れさせていただきました。

本望さんの本業はコピーライターですが、カンプを作成してデザイナーに指示を出したり、カメラマンに同行し撮影現場を仕切ったり、広告に関する仕事をトータルにおこなうアートディレクション業もこなし、活動は多岐にわたります。以前『ファンキーに暮らそう!』( http://izanagraph.exblog.jp/23810135/ )でアップした、チラシのコピーも担当していただきました。

e0207974_15581091.png

[PR]
# by izanagraph | 2016-01-18 16:28 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
2016年の年賀状。テーマは「World Wide Zaru」
って訳わかんないテーマですが、世界中の人たちが差別無く、ワールドワイドに仲良くできたらいいなという願いを込めました。

今年はより一層イラスト制作に力を入れていきたいと考えています。
デジタル絵本作成、音楽に合わせたアニメーション作成、写実的なもの等々、自主制作の時間を1日1時間とか、1週間に2〜3時間程度でも作って、アップしていきたいなと。

あとバリスタの勉強もしたい。笑

e0207974_05050134.png

[PR]
# by izanagraph | 2016-01-08 05:11 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

IZANAGRAPH BLOG


by izanagraph
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31